--.--.----:--


2012.02.2921:36

広がる友達の輪

どもども!にのです。

今朝起きてみると、雪がどっさり降ってました!
関東圏に住んでいるので普段はあまり降りませんが
今年は良く降るような気がしますね(・ε・`。)

ちっちゃい頃は雪が積もると嬉しかったけど
今となっては煩わしいだけっていう・・・

冬は好きなんですけどねw
朝、布団から抜け出せないことを除けば!



話は変わりますが、ブログを始めてから今日で丁度1週間になりました。

少しずつですがブログがきっかけで
友達の輪が広がっていければいいなぁなんて考えたりしてますw

ぶっちゃけ私のブログは

やっつけ画像処理

適当な文章

だだすべりのネタ

で構成されてますので恥ずかしかったりもするんですけどね!
ただ明るくメイプルの事とか書いていくつもりですヽ(゚∀゚)ノ


最後にジャクム前提1段階の途中結果です!
開始から3日後なので9個まで溜まってます!

途中結果

とりあえず1週間分は溜めようかと思ってるので
大体21回忍耐行く感じになりますねw

一回行く毎に5つ火の目貰えたりするので
金策にも丁度良いんじゃないかなぁと!




お金・・・欲しいです( ^ω^)



コメント返信 
        

Re:さくらさん デモスレなら行けそうですよねw
操作ミスで不意に死んだりしちゃいますけど・・・(ノ∀`o)アチャー

皆で行ける日楽しみにしてます!

Re:小春さん 小春cならすぐだね!
ぜひぜひ一緒に(oノωノ)

Re:のえるさん こちらこそコメありがとう!
リンクもさせてもらったし、時々お邪魔させて貰いますねw(’
2012.02.2822:10

レベル上げ

どもども!にのです。

今日は珍しくレベル上げに没頭していました。
以前よりかなりサクサク上がるようになって楽しいですね!

私が現在篭ってるのは
CWことクリムゾンウッドの奥にあるクリムゾンウッド砦2です!

さすがに強い職ということもあり、装備はほとんど未強化な私ですが
もう ガツガツ狩れちゃいます!!

そこに居る マスターガーディアン というモンスター

MG.jpg


一体HPが7m あるのですが、一匹につき経験値が大体75k貰えます!


1つのMAPに4体沸くので、つまりこれで経験値300kも貰えてしまうんですね(ノ∀`o)
なんて恐ろしい・・・

封印を使いまくってくるので状態異常の耐性が無い方は聖水等必須になると思います。
そのせいかデーモンスレイヤーばっかり見かけるような気も・・・

そしてふと気がつくと128レベの77.77%に!
経験値


砦2はとても効率が良いのですが、狩っている内に浮かぶ一つの想い

PT狩り・・・したいなぁ!

ソロも良いけどやっぱりPT狩りがしたい!
PTの人におめです!とかありです!とか言いたい!

おめでとう私!ありがとう私!
レベルが上がって行く度に心の中はこんな状態でした。

なんて寂しいんだ・・
と他人事のように呟いていた、にのですが

ジャクムとBGにお誘いしてもらいました!
ジャクムで一回墓落ちてます(´Д`lll)

そんなこともありつつ、130レベにヽ(゚∀゚)ノヤッタネ!ヤッタネ!


さくらさん

ますたーのさくらさん

千秋さん

千秋さんからお祝い頂きました!
本当にありがとうございます(ノ∀`o)


ではでは!
2012.02.2723:07

ジャクム前提1段階

どもども!にのです。



いやぁ困りました!
ジャクム前提1段階目に回数制限あったの忘れてました ε=\_○ノ

制限


これじゃペナルティにならないのぅ・・・
どうも1段階目は1日に3回までらしいので、毎日やって溜め込んでから

一気に消化します!!!

一段階目は頑張ると閉鉱の書っていうアイテムがもらえるんですけど
私だけじゃ取れなそうなので、友達と行くときにだけ狙います。



無題



宝箱や岩を壊して鍵を7個集めます。
別に7個集めても願いを叶えてくれるドラゴンさんとかは出てきてくれません。



うめぼし


7個集まったら、でっかい宝箱の前に鍵を7個全部置いちゃいます。
すると、どう見ても 「うめぼし」 のような物が落ちます。
これを拾ってから報告をして、ゴールとなりますヽ(゚∀゚)ノヤッタネ!

簡単な攻略方法とか知りたい人が居るかもしれないので、後日改めて詳細も書きますねw
ちなみに私、初めて前提に行った時には

一段階目:やり方分からず、ギルドの方にぴったりくっついて歩き回る。 結果 意味不明。

二段階目:類稀なる下手さっぷりを発揮し、MAP2枚目があることを知らず、涙目に。
       あまりに遅すぎてギルドの方に誘導してもらう始末。結果 涙目。


これだけ酷い結果だったのに何故か忍耐にハマりそうな私が居ます。
忍耐とかは、やっていれば自然と上手くなれるらしいので
いつかは初心者さんをお手伝いできるくらいには上達したいですね!(ノ∀`o)ふへへへ

ふへへ・・・
ふへへへへへ!






メイプルは楽しみ方がたくさんあるから好きです。
ではでは!
2012.02.2619:59

リアルの事と私の理屈

今日はちょっとメイプルをお休みして、レイクタウンなる所に行ってました。
ゲームの話では無いので、興味の無い方はスルーで問題ありません。

友達と一緒に行った為と、人ごみの中で写真を撮る勇気が無かったので
アップできる画像はありません!ごめんなさい!

今年で20歳を迎えるにのですが、大人になってもやっぱり大きなショッピングモールは良いですね!
人混みが嫌いだっていう人も居ると思うんですけど、私は結構好きです!


地元のお祭りとかの活気が大好きです(ノ∀`o)
屋台のおじちゃんって終わりの方になると、りんご飴とかただでくれるのです(oノωノ)
あとチョコバナナとか、ジャンケンに勝ったらもう一本とかいう謎のシステム


延々と服を手にとっては戻して、手にとっては戻してのループ&ループ
店員さんからしたら良い迷惑だったと思いますヽ(゚∀゚)ノ

店員さんの心の声:お願い!早く買って帰って!!


私達:いやぁ、可愛いなあ^^ まあ買わないですけど。


店員さん:お客様?何かお探しですか?(♯ ゚Д゚)


ここからは少し真面目でつまらないお話。
自分勝手の理屈が続きますのでこちらも興味ない方はスルー推奨です。


色々なオンラインゲームをしていると、スカイプのボイスチャットや電話をしようという方が多いのですが
私の中ではゲームでのコミュニケーション手段はチャットでしかないので、全て断ってきました。


女だからって、証明する為に一々顔と声を認識させなきゃいけないのっておかしくありません?
慣れない私からしたらすっごい疲れるんですw


オンラインゲームにそういう要素って本当に必要なのかなぁ・・・
少なくとも私みたいなタイプには要らないような気がしますw
そうか、だから私には友達が少ないのか!!!

ただゲームにログインしてネット上の友達とチャットで雑談したり遊んだりしたいだけなんですよね!
電話とかリアルだけで十分!

堂々と出来る皆さんが羨ましかったり、怖くないのかなーとも思ったり・・・
実際は羨ましいです。
ネット上の人達とも音声で連絡が取れるなんて凄い事だと思います!
でも私にはそんな勇気はありません・・・

ああ、もう!
昨日ネガティブ寄りの記事は書かないと約束したばかりですが、もう破ってしまいました(’
罰ゲームとしてジャクムの忍耐にでも篭りますか!
罰ゲームの結果等は後日きっちりアップします!!!ヽ(´Д`lll)ノ

ではでは!

楽しみ方は人それぞれ
それがオンラインゲーム

                      by にの。
2012.02.2600:43

このブログについて

記事が前後してしまいますが、どうぞご勘弁を。
少し長くなってしまいますがお付き合い下さると幸いです。

 このブログを設立しようと思ったきっかけ

「せっかくメイプルストーリーというゲームに復帰するのだから、それを精一杯楽しみたい。」

これに尽きます。
ブログにすることで記録として残りますし、色々な人とも交流が持てると思うんです。
ただプレイするだけでも楽しめますが、色々な楽しみを見つけてみたいと考えた末の結果です。

 私からの誓約

誓約と言っても、そんなに堅苦しいものではなくて
出来る限りこうします というような約束です。

このブログではネガティブ禁止
どうしても人間が書くブログですから、嫌に感じたりすることも当然あると思うんです。
私個人からすると、せっかく来てくれた方にマイナスな思いをさせたくないので、極力ネガティブな記事や表現は避けます。
見てくれている人が居れば ですけど(’

・更新ペースはなるべく早める
もちろんリアルでの生活があってのメイプルストーリーですから、リアル優先なのですが
記事を書くのが意外と好きなので、ちょくちょく更新できるようにします。

・見やすい文章を心がける
極力見やすいブログを目指して行きますが、もし変な言葉の使い方だったり、誤字脱字があった場合は
遠慮なく指摘して下さると嬉しいです。

上記3つを破るような事があった場合は何らかのペナルティーを設けます!

 当ブログの注意点
このブログは基本的にリンクフリーです。
もしリンクしてくださるサイト様がいましたら、コメント欄や何らかの形で私に伝えて下さい。
泣いて飛び跳ねます。

また、私はブログなどについて全くの初心者ですので、ブログのレイアウト等が頻繁に変わってしまうかもしれません。
慣れてきた時点で固定出来るようにします。

そのうちリアルでの記事を書くとも思いますが、リアルでの生活とゲームを混同させてしまいたくはありません。
リアルはリアル、ゲームはゲームとして楽しみたいと考えています。
ですので、特別な場合を除き個人的なメールや電話等は受けかねますのでご了承下さい。



長くなってしまいましたが、読んで欲しかった注意点などはこれでおしまいです。
追加するべきものは順次追加して参ります。
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
これからも是非当ブログを宜しくお願い致します。

ではでは!皆さん、メイプルを楽しみましょう!
2012.02.2515:36

4次転職とビシャス

どもども!にのです。

今まで膨大な道草を食べまくりながら地味~にレベルを上げてましたが

ダブル転職


昨日ついに120レベとなりました!ヽ(゚∀゚)ノ
いやね、デーモンスレイヤーっていう強すぎるキャラ使ってるし
ひたすらモンスターパークとかでも行ってればもっと早く到達してたと思うんですけど・・・

飽きちゃうでしょ?
(ノ∀`o)

でもでも、知らない人とPT組めたり交流出来たりするのって素敵ですよね!
正直メイプルってソロでも出来ちゃうゲームだと思うから、交流するのとかは実はとても大事だと思うんです。
だから、モンパとかグルクエとか積極的に参加していきたいなーと。
人によっては人見知りとかもありますが(’


そんな私はモンパの禁止された時間が大好きです。
最後にはタナトス君が待っててくれますし。





話は変わって、ビシャスのお話。

前までは120からじゃなくても前提が受けれたような気がするんですけど・・・(・ε・`。)
今は120レベから受けれるようなので今日、友達のめるcと完了させてきました!

前提の段階は4つ!

・タキオン粒子10個
・タキオン粒子300個と神秘の粉100個
・次元の欠片集め
・ルディブリアムのメダル取得


詳細はリンク先のwiki様からどうぞ~

ちょっとだけ面倒ですが、これが終わるとボスの中でも身近なビシャスさんと出会えます!
私みたいなド庶民には一番近いボスと言えるかもしれませんね。

無題


前提クエもなんとか終わり、一緒に4次になっためるcと2人でビシャス戦に。
お互い新職ということもあって、特に苦労する事もなくあっさり撃破!

画像には私しか移ってませんが、後ろでイシュタルしているめるcが居ます(’


その後急にCWも行っちゃおう!ということになり
忍耐して、鍵探しをギルドの方達にお手伝いしてもらったりなどなど、密度の濃い一日でした。

さくらさん千秋さん本当にありがとうございました(ノ∀`o)

実はその後ちょっとしたこともあったのですが、私情の為、ここでは書かない事とします。

ではでは!


2012.02.2401:05

ゲロゲロ春の外出!と愛しのタナトス

どもども!忍耐での下手くそさっぷりが他の追随を許さない、にのです。

今日は2月22日からスタートした ゲロゲロ春の外出!というイベを進めておりました!

簡単に説明しちゃうと、ゲロゲロイベントを受注するとカサンドラさんにお目覚めカエルを50個集めてこい!と言われます。
お目覚めカエルは敵を倒すと出る「カエル石」をダブルクリックすることで1つ~2つ手に入れることが出来ます。


カエル石

そしてお目覚めカエルが50個集め終わると1セットで
このイベは一日に5セットまですることができます!(・ε・`。)

20セットを達成するとケロケロ帽子という装備をもらえるようですヽ(゚∀゚)ノ
更に、ケロケロ帽子を2つ集める事でゲロゲロ帽子、略してゲr っていう装備がもらえるみたいですねw

こつこつとやって行きたいと思います!

ゲロゲロ





さてさて!

前回のアップデート以降、モンスターファミリアがとてもドロップしやすくなったみたいです。
以前にビッグスパイダーのが欲しくて粘って粘ってやっと取れたのに・・・( ゚Д゚)=○)Д`)・∵.

しかし前向きに考えてみるとこれはチャンス!
財産的に豊かとは言えない私にもレアなファミリアをゲット出来るかも!

って事で前から憧れていたタナトス君を狙っていざ忘れられた回廊へヽ(゚∀゚)ノ

でっか!

何かタナトス好きなんですよね、私。
いかつい姿の割にはそんなに強くもないっていうギャップ(ノ∀`o)

そして狩り続けること2時間半、ついに!

出ちゃった!


ほんとに出ちゃったー!ε=\_○ノ
顔




最後はお互いに冗談も言い合える中に(oノωノ)
仲良しタナトス

つまんないね!と自分で自分に突っ込みをいれつつ
ぜひ皆さんもファミリア集め、いかがです?
2012.02.2307:26

これがブログか・・・

どもども!にのです。

ちょこっと前に友達と一緒に復帰したのは良いものの
ただ普通にプレイするのも嫌だったので、今更ながらブログを始めてみました。

やってみて最初に思ったのが

ブログって難しいね!

開始5行目にしてこれです!
正直不安で一杯です!

前々から色んな方のブログは拝見してきましたが、いざやってみるとこれが中々・・・(ノ∀`o)
私みたいな知識ゼロの初心者でも使いこなせるようになるんですかね。


どうせ、自己満足の為の自分語り満載ブログ
レベルも低ければ装備も強い訳でもない
極々普通なプレイヤー目線でのブログになると思いますヽ(゚∀゚)ノ

そんな私もついに先日ギルド様に拾って頂きました。
皆さん優しくて助けられっぱなしです(oノωノ)

レベル上げを急いでいる訳ではないので、ペースはゆったりになってしまいますが
今のメイプルストーリーを楽しみながらプレイ出来たらなと思います!


至らぬ点は多々ありますが、どうぞよろしくお願いします(о・ω・)о

こんな感じで、にのとめいぷる。 スタートです!
プロフィール

にの。

Author:にの。
・Name:  quinino  
 Job:    DemonSlayer
 Lv:    164
 Gender:  ♀
 Guild:  千秋友人帳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
