--.--.----:--


2012.03.2904:05

Reすたーと!

どもども!にのです。

もうすぐ春休みも終わりですね!
こんな時間に記事更新できるのも、もう無さそうです。
幸い単位の方も順調だったので2年目もきっちりやって行きたいですね!




メイプルはというと、新しいギルドでの活動がスタートして
メンバーさんもちょっとずつですけど、増えてきていますw

最初はどうなるかなって心配してたんですけど
来る人来る人思いやりがあって、これならなんとかなりそうです!

そのうちギルメンさんの紹介みたいな記事書いてみようかなぁ・・・
もちろんギルメンさん大募集中です!
ブログ見てくれていて、もしも興味があったらコメントか何かでお伝え下さいw

ホントはもっと居るんですけど、行けるメンバーでヴァンレオン行って見ました!

ギルド

結果だけ言うと勝てませんでした!
雑魚敵いっぱい沸くし、すぐ回復しちゃうし飛んでくるし・・・
と中々の強敵でしたヴァンレオンさん。

人間の姿はイケメンなのにね(’


今度はもっと強くなってリベンジしてやる!と心に決めました( ゚Д゚)=○)Д`)・∵.

私が今やるべきことは

ジャクム忍耐完了

ヴァンレオンクエ完了

装備の見直し

レベル上げ

ギル員の勧誘とお手伝い

こんな所ですv
私にも手伝えることなら、レベル上げより優先してお手伝いしますよ!

最後におまけSS
大集合

オールスター大集合でございます!
画像が大きすぎて切れちゃってますけど、クリックで全部見れます。
まどか椅子というのを千秋に買ってもらったんですけど
というよりお金受け取ってくれないっていう・・・

これ大勢で座ると面白いですね(ノ∀`o)
こういう賑やかなの、大好きです。




コメント返信

Re:えびちゃん
お祝いありがとうございます!
もうコメントが嬉しすぎる・・・w
鯖は違いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
2012.03.2701:30

勝手だねー!勝手だよー!

どもども!にのです。

今日は画像がありません。
楽しい記事でもありません。


えーっと・・・

紅櫻心太のquininoから千秋友人帳のquininoとなります!

恩を仇で返すような事になってしまいました・・・
でも後悔はしないつもりです。
後悔するくらいなら移転なんてしません。

ますたーにちゃんと話せって言われて、自分勝手ですが説明をしました。
怒られるかなーとも思ったけど、優しい言葉まで頂きました(’

紅櫻心太に加入したのが多分、2月くらいだと思うんですけど
大体1ヶ月と半分くらいしか経ってないんですよね・・・

すっかり馴染んでこれからも居るんだろうなーとは思ってたんですけどねw




今まではずっと人に助けられてきてばっかりだったので
今度からは私が助ける側に回りたいっていうのも大きな理由の一つです。

レベルもまだまだ高くないし
助けられる技量も無いんですが、気持ちがあればいいらしいです(’

千秋も200レベ到達したり、お手伝いが好きということらしいので

それならギルドを作っちゃおう と!


二人で話し合った結果そう決まりました。
ギルドは抜けちゃうけども、これからも仲良くしてやって下さい!


最後に、160レベになりました。
さくらさん!拡声器ありがとうございます;w;
もうね、大好きでございます(’w
160.jpg
他にもお祝いしてくださった方々、ありがとうございます。

報告、終わり!
千秋!ありがと!

2012.03.2315:24

のーたいとる

どもども!にのです。
タイトルが思いつきません!

記事更新が最近思わしくありませぬ・・・
特別忙しいって訳でもないんですけどねw

ところで何日か前に思いつきで、メイプルバトンをやってみたんですけど

付き合ってくれた方本当にありがとうございました!

そしてごめんなさい(’
問答が100つもあったりでかなり長いバトンなのですけど
それ見るとその人がどんな人か分かったりするので面白いですよねw




さてさて、メイプルの方はというと
千秋にそそのかされて、またまたイメチェンしちゃいました(ノ∀`o)

イメチェン

そして、まさかのアフロ君誕生!
お互いにランダムでやったのでこんな感じになりましたv

リングも頂いちゃってます!
もう3月なのにスノードーム!

どこに行ったの、季節感ヽ(゚∀゚)ノ

綺麗だから良いけどもw

2ショット


その後せっかくだし記念用にSSを撮ろうということに・・・

こうして見るとバランスがちょっと(・ε・`。)
あと、デーモンの羽がSS撮るときとかに曲者だったりしますw
課金で隠せたり出来るようにならないかなぁv

2ショット2

うーん
今日の記事は、一体誰が得をするんだろう!
でもでも、気にしないでコメント返信!




コメント返信

Re:千秋
ありがとー!(≧∀≦*)ノ
コツコツ育てて行くよんw

相互リンクも済んだことだし、ちょくちょくお互い行ったり来たりしよーねv


Re:彩さん
ありがとうございます!
せっかく同じ桜鯖ですし、今度行きましょうw

友録お待ちしてますね!


Re:さくらさん
一つのキャラばっかりやってると上がるの早いですよね!w
サクチケあるっていうのも大きいのかな(*´▽`*)

ホンテネク欲しいんですけど、パソコン君が頑張ってくれないと・・・!
またどこかに連れまわして下さい((


Re:のえるc
ありがとうございます(ノ∀`o)
レベルだけ上がっていくばっかりで肝心の装備が・・・w

ジャクム楽しみにしてまーす!


Re:雫さん
ありがとうございます!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

どうせならもっと美形置くべきだと思うんです。(’
なんでイライラしてる時におっさん見続ければいけないのか!w

楓城の忍耐はちょっと前に行ったんですけど
教えてもらってなかったらゴール出来てたかどうか・・・w
2012.03.1812:21

やったね!150!

どもども!にのです。

記事を書く時にタイトルを考えるのが一番の悩みだったりします。
ブログやってる方なら、同じような方もいらっしゃるんじゃないかなw
なんでもいいんですけどねーホントは(ノ∀`o)

リアルの方でもつい最近まで風邪でダウンしておりました。
最初は花粉症かと思ったんですけどねw


さてさて、昨日で私もついに150レベルとなりました。
確か今のギルド様に拾ってもらったのが70レベルくらいだったと思うんですけど

今考えてみると早かったですね・・・
もちろん、まだまだ育成していくつもりですがヽ(゚∀゚)ノ

恒例の拡声器頂きました!いえー!

150

ますたー!いっつもありがとうございます!


ギル員の焔さんとほとんど一緒に150到達したので、一緒にやってもらっちゃいましたw




実は150レベルになる前に連合の皆さんとジャクム・BGと行ってきたんですけど

SS撮り忘れた!

習慣付けないとダメだのぅ・・・
しかも1回目のジャクムでは回復をペット任せにしておいて墓落ちる。

2回目はダメージ表示等に耐え切れなくてパソコンフリーズという散々な結果に(’
強いキャラ使ってても使ってる人が下手なので仕方ないのです。これは言い訳です。

BGでリベンジしてやる!って思ってたら、途中退室しちゃって参加出来なかった・・・
ギルド・連合の皆さん、ごめんなさいヽ(´Д`lll)ノ

また機会がありましたら、是非是非!宜しくお願いします。


・・・
SSが無いと記事っぽく見せられない!困った!

はい、連合でお世話になっている雫さんと京楽さん夫妻ですヽ(゚∀゚)ノ
ブログに乗っけてもいいよ!との許可頂きましたので、お言葉に甘えまして・・・

雫夫妻


いつも一緒で羨ましいですね!
末永くお幸せに!

最後に、忘れ去られていたジャクム前提の途中結果

火の原石

火の原石は1日3回×7日で21個集まっています。
第二段階の忍耐も現時点で6回終えて、残り15回となっています。


あと15回もアーモンさんと会わなきゃ行けないのか・・・
忍耐よりもそっちの方が嫌です!

忍耐4

レベルを上げつつ、こなして行きたいと思います!
ではでは!




コメント返信


Re:雫さん わぁー!ありがとうございます(ノ∀`o)
本人とチャットしてる最中に拡声器流れたので え? ってなりました(’
雫さん夫妻はいつも仲良しで良いですね!
式はもうちょっと後になるみたいなんで、日にち等決まったらお知らせしますv

Re:のえるc
メイプルのバトンなんです!誰もやってくれないんです!
ネタが無いときにでも是非是非やって下さいv

ありがとうございます!


2012.03.1501:16

バトン!

メイプルストーリー100問バトン

Q1 メイプルを始めたきっかけはなんですか。
A1 友達に勧められて
Q2 メイプル暦は何年ですか
A2 仮引退とか他鯖含めたら5年くらい?レベル上げはあまりしませんでしたけど。
Q3 サーバーはどこですか?
A3 桜鯖です!
Q4 メイプルをやっていて、よかったこと、うれしかったことを教えてください
A4 友達が出来たり、居場所みたいなのが出来たりすると幸せに感じます。
Q5 メインキャラクターの職業はなんですか?
A5 今はデーモンスレイヤー1本です!
Q6 その職の好きな所はどこですか
A6 お金無くても火力出るし、軽快に狩れるので!
Q7 逆に、嫌いな所はありますか
A7 マナー悪い人を良く見るような気もしないでもないです。
Q8 その他にキャクターは何体いますか
A8 キャクターは居ないです!なんですか!キャクターって!
Q9 ステ振り等のミスでキャラを消したことはありますか
A9 ないです。
Q10 一番好きな職業を教えてください
A10 (´д`)
Q11 嫌いな職業はありますか
A11 ないです。
Q12 一番好きなスキルを教えてください
A12 バスターよりスラッシャー派でした。鉾の。
Q13 嫌いなスキルがあれば教えてください
A13 ないです。
Q14 今、一番やってみたい職業はなんですか
A14 投げですかね?
Q15 その職業の好きな所、やってみたい理由を教えてください
A15 狩り楽しそうだなーって。 今更感はありありですが(´д`)
Q16 もしその職業をやるとしたら、何Lvまで育てられそうですか
A16 やるなら200目指したいですね。
Q17 シグナスについてどう思いますか
A17 120以上に上げられたら楽しそうですよね。
Q18 アランについてはどう思いますか?
A18 私にはちょっと難しかったけど楽しかったです!
Q19 メイポ内に友達は何人いますか?
A19 ギルドとか関係無くなら7人くらいしか居ないです。
Q20 そのなかにリアルの友達はいますか
A20 居ます。
Q21 友達にしたい人はどんな人ですか(よく狩りをする人、チャットがおもしろい人など)
A21 空気読める人ですかね!協調性大事!
Q22 逆に、友達にしたくない人はどんな人ですか(マナーの悪い人など)
A22 初対面で馴れ馴れしすぎるとちょっと距離置きたくなります。
Q23 メイプルで尊敬する人はいますか?
A23 もちろんあの人!いつもお世話になっておりやす!
Q24 所属しているギルドを教えてください。
A24 紅櫻心太
Q25 そのギルドにはいったきっかけを教えてください
A25 拡声器に飛びついて拾ってもらいました。
Q26 そのギルドの好きな所、気に入っている所はなんですか
A26 マスター中心に団結してるとこです!
Q27 そのギルドを一言または四字熟語、ことわざ、漢字一文字などで表すとなんでしょうか。思いつくだけどうぞ。
A27 和気藹々 助け合いの精神 下ネタ広場
Q28 今まで大体何円課金しましたか?
A28 やばい、覚えてない・・・
Q29 ポイントで買ったもので一番高かったものはなんですか。
A29 累計ならサクチケよりガシャチケなのかな?
Q30 グルクエは好きですか
A30 大好きです!
Q31 嫌いな人は嫌いな理由、好きな人は一番好きなグルクエを教えてください。
A31 最近ドラゴンライダーが熱いです。
Q32 好きなボスはなんですか?
A32 ビシャスさんにはお世話になりました!
Q33 道場はソロでどこまで行けますか?
A33 仕様変わったからなんとも・・・
Q34 狩りは、何重視ですか?(効率、楽しさなど)
A34 楽しさ重視を心掛けてます。やっぱり続かないと意味ないですし!
Q35 中々Lvが上がらない(マゾ期)のときは、どうやってモチベーションを上げますか?
A35 狩りやめて、金策したり楽しみ見つけたり。
Q36 狩りをしていて、物凄く眠くなりました。あなたはどうしますか?
A36 寝ます!おやすみなさい!
Q37 プレイ中に寝てしまう(寝落ち)をしたことはありますか
A37 数回あります('-'*)
Q38 「吸わせます」「吸わせてください」の拡声器についてどう思いますか?
A38 良いんじゃないですか? 私が仮に吸わせるとしたら身内だけにしますけど。
Q39 好きなモンスター3体を教えてください(できれば理由も)
A39 タナトス!イケメン! ビシャス!特になし! 姉御!張り手!
Q40 嫌いなモンスター3体を教えてください(できれば理由も)
A40 ゾンビ系とか 気持ち悪い上にダメージ高いし。
Q41 好きなNPCはなんですか?
A41 ポニチャイ!
Q42 嫌いなNPCはなんですか?
A42 ガガ
Q43 メイプルの好きなBGMを教えてください(リプレ、アクアリウムなど)
A43 CWの激しい曲だとノリノリになります。
Q44 逆に、嫌いなBGMがあるなら教えてください。
A44 ないです。
Q45 BGMを止めて音楽を聴きながらプレイしたことがありますか?あるなら誰、もしくはどんな曲を聴きますか?
A45 スキャンダルとか最近聞いてます!
Q46 もし、メイプルのサウンドトラックが発売されたら買いますか?
A46 買いませぬ!
Q47 見た目の好きな武器はなんですか
A47 なんだろ・・・ゲソード?←
Q48 見た目の好きな防具はなんですか
A48 野球帽とか
Q49 今一番ほしいアイテムは?
A49 デーモンのMBですかね。
Q50 強化は好きですか?
A50 怖くて60%しか貼れません。
Q51 ビシャスハンマーについてどう思いますか。
A51 よ!リッチ!
Q52 混沌の書についてどう思いますか。
A52 せっかくのバレンタインマフラーが(。>ω<。)
Q53 自分が持っているアイテムの中で、一番自慢できるものはなんですか?
A53 なんだろ・・・ CWの鍵30個とか?渡せないけども!
Q54 メイプル内に恋人がいますか。
A54 (*´∀`*)
Q55 メイプル内で結婚をしていますか?
A55 (*´∀`*)
Q56 メイプルでの「合コン」に参加したことがありますか。
A56 ないです。
Q57 「暇人集まれ!」の拡声器。もし暇なら参加しますか?
A57 いやー行かないです。
Q58 プレイに「こだわり」もしくは「縛り」がありますか?
A58 モンパならきっちり敵集めます! 
Q59 横狩りや、横殴り、通りす狩りをどう思いますか
A59 悪いとは思いません。 ただ粘着さんとかしつこい方はちょっと・・・
Q60 「××は詐欺師です」の拡声器についてどう思いますか
A60 へーそうなんだ と。
Q61 「○○は横師です」の拡声器についてどう思いますか
A61 私のとこ来たら狩らせてあげるよー と。
Q62 「友達募集」の拡声器。どう感じますか。
A62 昔はそれで募集してたんですけど、絡まない友人増えちゃうのでやりません。
Q63 もし、友達やギル員が詐欺師、横師などと叫ばれていたらどうしますか
A63 拡声器乱用しちゃうかも! 
Q64 人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
A64 悪いとは思いません。私もしたことありますし。
Q65 キャラの売り買いについてどう考えていますか
A65 今でも売れるんですかね?
Q66 メイプルの最長プレイ時間は?
A66 覚えてないです。
Q67 ボス戦中にトイレに行きたくなったことがありますか?
A67 行く前に済ませる派なんで!
Q68 放置する時はどこで放置しますか?(フリマで椅子に座るなど)
A68 割とどこでも。
Q69 狩場で放置している人がいました。その狩場を使いますか。
A69 CH回ってみて他が空いてなかったら使います。
Q70 特別な思い入れのあるクエストがありますか。
A70 ビシャス前提とジャクム前提です。
Q71 上げ逃げされました。どうしますか。(どこまでも追いかけて上げ返すなど)
A71 内緒でお礼するのは忘れません!
Q72 誤変換や誤爆で恥ずかしい思いをしたことがありますか。
A72 多々あります。友チャとギルチャだと口調かなり変わったりします!
Q73 初心者が困っていました。助けてあげますか?
A73 もちろん!初心者大好きなので!
Q74 いわゆる “クレクレ君”から交換がきましたどうしますか?
A74 ごめんなさい^^
Q75 目指している、憧れているプレイスタイルはありますか?(一つの職を極めるなど)
A75 とりあえず今は200目指してます。後は初心者さんとかと関わりたいなーとか。
Q76 もし、メイプル内のアイテムを3つだけ現実で手にすることができるなら何を選びますか。(理由もどうぞ)
A76 ゲロゲロ帽子・可愛いから 
Q77 メイプル内のペットもしくはモンスターを現実で飼うなら何にしますか。
A77 死神Jr
Q78 メイプル内のモンスターと素手、防具なしで戦うなら、どいつまで倒せそうですか?
A78 青キノコ!
Q79 では、メイプル内の武器と鎧を装備したら、どいつまで倒せそうですか?
A79 トゲキノコ!
Q80 あなたがメイプルの世界に住んでいるとすれば、今のメインと同じ職を選択しますか?
A80 デーモンの羽外せるならヽ(゚Д゚)ノ
Q81 あたながメイプルの世界に住むなら、どこがいいですか?(エリニア、リプレなど)
A81 平和そうなのでヘネシスですかね。
Q82 メイプルのLvで現実のあなたは何Lvだと思いますか?
A82 30くらい!
Q83 ブログをはじめたきっかけはなんですか
A83 色々な交流が出来るかなーと。 
Q84 ブログを書くときに、気をつけていることはありますか
A84 読みやすいようには気を付けていますです。無機質な文になってしまいますが。
Q85 ブログを書いていて、うれしかったことや、良かったと思ったことはありますか
A85 コメントしてもらえるとリアルで幸せになれます。
Q86 メイプルやブログでの「w」「顔文字」「ゎ」などについてどう思いますか。
A86 wは良く使いますね! ゎとか読みにくいので避けるようにしてます。
Q87 サーバーごとにブログを集めたサイトどうですか?
A87 ほほう?
Q88 好きなブログをいくつか教えてください。
A88 メイポるストーリーさんとか財前さんの総回診さんとか
Q89 PCのOSはなんですか(Windows XP,Vista,7,Macなど)
A89 今は仕方なくXP使ってます。
Q90 メモリーは何G(m)ですか?
A90 忘れちゃいました!
Q91 メイプルでSSソフトを使っていますか?使っている人はソフト名を教えてください。
A91 やっぱり使った方が良いのかなぁ。
Q92 メイプルのプレイはキーボードですか?それとも、ジョイパッド(コントローラー)を使っていますか?
A92 断然コントローラーです!
Q93 公式サイトの「散歩道」をチェックしていますか。
A93 いいえ!
Q94 公式サイトの「ファンアート」見ていますか?
A94 いいえ!
Q95 公式サイトのデザインについてどう思いますか
A95 ですよね!私もそう思います!
Q96 あなたがメイプル(NEXON)に対して言いたいこと、求めていることはなんですか?
A96 これからも末永くメイプルストーリーで遊ばせて下さい。
Q97 あなたのメイプルストーリーへの評価は5段階評価で何ですか。
A97 色々問題はありますけど、友達やギルド、連合など含めたら余裕の5です!
Q98 このバトンはどうでしたか?
A98 疲れます!長いです! でも楽しかったかな(*´∀`*)
Q99 最後に何か一言叫んでください。
A99 これからもよろしくねぇぇぇええええ!(
Q100 お疲れ様でした!
A100 ありがとうございました。
突然の回避不能メイプルバトンです!

見ちゃった人はバトンやっちゃってください!

コメント返信は次の記事で!
2012.03.1216:17

大地震と祝い事

どもども!にのです。

昨日の丁度1年前に大地震が来たんですよね・・・
もう1年経つとか実感があまり沸きません。

メイプルの記事とは全く関係がありませんが
この事を忘れないためにもあえて記事に載せておきます。



さてさて!明るく楽しいメイプルのお話。

ちょっとずつ進めていたアランもようやく70レベルに!

70.jpg

70レベル


61くらいからずっとビッグスパイダー狩ってたんですけど
気が付くと消費欄なこんな感じに・・・

ファミリア

どんだけ出るの!・3・

前なら1枚30mくらいで売られてたのにのぅ
28枚持ってるから、28*30mで

840m!

これだけあったら140装備とかMBとか色々揃っちゃうのかなw
とりあえず、アランは目的を果たしたのでここで育成を一旦中止します!(`・ω・)





えっと最後に私事ですが
昨日ついに私にもパートナーが出来ました!いえー!ヽ(゚∀゚)ノ


いきなり拡声器で叫ばれた時にはびっくりしましたけどね(’
お祝いしてくれた 友達 ギルド 連合の方々 ありがとうございました!

その後に楓城に二人で行ってー
下手すぎて待たせちゃってー
ジャクム忍耐思い出してー
ちょっと涙目になってー

助けられっぱなしの、にのですヽ(゚∀゚)ノ
いつかは私が助ける側に回りたいものですw

色々あって巻物を集めながらおしゃべりしたり楽しい一日でした。
ではでは!

2ショット


2012.03.0900:53

140到達とその他

どもども!にのです。

ここ最近リアルでの身の回りが、やや忙しくなって来ました(ノ∀`o)
リアルも楽しいし、メイプルも楽しい!
良いことずくめですなヽ(゚∀゚)ノ





モンパで狩り狩りしてたら140になってました!


今回もギルマスのさくらc

140

ギルメンのぽえむcから

140 2

お祝いの拡声器頂きました!
慌ててSS撮ったので2つ目の拡声器にカーソル映っちゃってます(

毎回毎回ありがとうございます♪
なんて優しいギルド様に拾って頂いたのかと
一つ前のギルドが酷すぎて、余計にそう思ったり思わなかったり、やっぱり思ったり。



ところで実は私、140到達するの初めてなんですよね!
BB前とかやってたんですけど
そこまで強い職とか無かったし、作業が苦手なタイプだったので
中々上げられなかったのです・・・

しかし今となっては140!
これからも頑張って地道に200目指します!


無理か!
パンダ

でもでも、不可能って訳じゃないと思うんですよねv
春からまた大学始まって、単位落とさないようにしつつバイトもこなし
更にリアルの遊びとメイプルを両立する・・・

なんという充実感!


まぁ、ゆっくり上げていけたらいいなと思いますw


最後にこの前 めるc、小春c、私の3人で撮ったSS
集合

仲良く出来る友達が少ないので大切にしていきたいですね!
もちろん仲良くしてあげてもいいよ^^って方もお待ちしております(ノ∀`o)

ではでは!



コメント返信

Re:雫さん コメントありがとうございます!リンクも宜しくお願いしますねw
上手いだなんてそんな! 雫さんのブログもとっても可愛くていいと思いますよんv
これからもよろしくお願いします!(`・ω・)

Re:さくらさん 確かに敵集めるのとかめんどくさいかもです・・・w
WHですか!ぜひ目が光ってる子をGETしちゃって下さい♪
新しいアカウントで初めてのキャラじゃないと貰えないみたいですよね; 
2012.03.0516:39

サブ?育成

どもども!にのです。

天気が・・・悪い!
ってことでサブの育成してました。

というのも3月12日までの 連合の進撃 イベントで
30レベルと70レベルになると貰える、経験値ポーションがお目当てなんですけどねw

でも多分ポーションを使って新キャラ作っても
当分の間は始めないと思います(ノ∀`o)

しばらくはデーモンスレイヤー 一本!
弱体化も来るけどデーモンスレイヤー 一本!


今やってるのはアランなんですけど、70で止める予定です!
だいぶ前にやった、リリンの指輪が貰えるイベントで2~3体育てたし、もういいかなぁと・・・
モンパのお手伝いとかには参加するかもしれませんがw







色んなゴーレムを狩り狩りしてたらいつの間にか30レベに

ゴーレム


レベル


いやぁ早い早い!
無事に30レベの経験値ポーションも貰って満足です♪
とりあえず転職することに

転職を進めている内に謎のイケメンが登場

転職

え?誰?

こんな人居たっけ・・・
私の武器って言うけど
武器

これなの?

ファントム!?あなた喋れるのね!



転職2

メイプルで初めて
使っているキャラクターと意見が一致したようです。

マッハ君に「俺の事覚えてる?」
と聞かれて「ごめん、知らない」と即答した私。

転職3

うーむ・・・
寂しがり屋なイケメンとな・・・

そんな妄想をしつつ進めて行くとやっと転職も終了!
イベで貰った髪型一般券と整形一般券使ってみました。

びふぉー
びふぉー

あふたー
あふたー

またおかっぱだよ・・・
まだだ!まだ整形があるもん!

あふたー2

(´・ω・)
うーん、失敗ではないのかな
整形しない方が、おかっぱに似合ってたような気もするヽ(゚∀゚)ノ




コメント返信

Re: のえるさん ありがとうございますw 上手く伝わるか心配で(’
知識も無かったので色々と苦労しました(ノ∀`o)
ジャクム!楽しみにしてますw

Re: ゆにゃんさん リンクありがとうございます!
時々お邪魔させてもらいますん(oノωノ)
つまらないブログですが、暇な時でいいので遊びに来て下さい♪
2012.03.0212:52

ジャクム前提1段階・後編

前回からの続きです(oノωノ)

この段階で鍵を4つ持ってると思うので残りは3つですね♪
ここのMAPの構造はこれ!

無題2


使用するポータルは3つだけです。
画像の→最後に、鍵と大きな宝箱がある

この順番で進めちゃいます♪
前回と同じように宝箱や岩の向きは

のMAPは右向きの宝箱の中
のMAPは左向きの宝箱の中
のMAPは一つだけある岩の中

これで鍵が7つ揃うと思いますん(ノ∀`o)
揃ってないいいぃぃぃってなっちゃってる人はどこかで見落としてるかもしれません。
一つずつ戻って確認するか、最初からやり直したほうがいいかもです(’

いよいよ鍵が7つ全て揃ったら
緑のMAPにある大きな宝箱↓の前まで行きます。

大きな

なんとなく幸せそうな顔してるのですぐ分かると思います。
うーん、幸せっていうよりドヤってるような気も・・・

箱の前まで行ったらそこで鍵を7個すべて落とします

箱

置いてから少しだけ待つと・・・

箱2

てってれー!
うめぼし!

火の原石が手に入りましたので、戻ってアウラちゃんに報告しに行きます。
アウラ

報告が終わったらもう帰ってしまってOKです!
MAPから出ると、クリアとなりますヽ(゚∀゚)ノフヘヘヘ

時々箱や岩を壊すとトラップあって、ステージの最初に戻されちゃったりするんですが
運が良ければ5分~6分くらいでのクリアも可能みたいです。

トラップ

前提一段階の攻略はここまでです!
分かりにくかったかもしれませんが、伝わってますかね・・・?
ここが分かりにくい!とかあったらコメントとかで教えてくださると嬉しいです。

最後におまけSS

タクシー代

先日友達のめるcにタクシー代せびられました。
仕返しにSS撮っちゃったんですけど
テニスで使って欲しいとの事でラケットを頂きましたヽ(゚∀゚)ノ

すぐ捨てましたけどね!




コメント返信

Re:のえるさん おお・・・ありがたや!><
こちらこそ宜しくお願いします(ノ∀`o)
2012.03.0212:05

ジャクム前提1段階・前編

どもども!にのです。

今日は雨でバイトが中止となり
特に予定も無かったので、ジャクム前提について書いてみます。
雨で中止になるバイトってどうなの・・・

多分ほとんどの人が経験済みで、私よりも知識あるとは思いますが
少し前の私みたいな、まだちょっと分からない人向けです!

あくまでもクリアだけするのが目的ですので
閉鉱の書については全力でスルーします!( ゚Д゚)=○)Д`)・∵.グヘェ

前にも書きましたが鍵を7つ集めると見事クリアとなります(ノ∀`o)
まず最初に覚えて置く事が3つ


宝箱5つ岩2つを狙う!


宝箱や岩には 右向き 左向き がある!


慣れちゃえば簡単!



順番などはこの後書きますが
鍵が入っているのは箱に5つと岩に2つです。
まずはこれだけ頭に入れておけば良いと思います!


ではまずこのミニマップを見て下さい。


ミニマップ




色々ポータルがあって混乱しそうなんですが、このMAPでは
5つのポータルしか利用しません。

そのうち4つは岩1つと宝箱3つ つまり、計4つの鍵の位置
残る1つは次に進む為のポータルですw

このMAPで鍵を4つ取得してから次に進む形にすると
私みたいな要領悪い子でも簡単に進められちゃいます!

オススメの順番は左上のからその下の、更にその下の黄色、一番右下の、最後に白 です!
どこから行ってもOKなんですけど、自分の中で順番とか決めておくと混乱しないかもです~♪



ミニマップに
無題

9-2区域 みたいに表示されますので参考にして下さい。


1・赤のマークのMAPは右向きの岩
4-1区域→4-2区域の岩

2・青のマークのMAPは左向きの宝箱
14-1区域の箱

3・黄のマークのMAPは左向きの宝箱
11-1区域の箱

4・緑のマークのMAPは左向きの宝箱
9-1区域→9-2区域の箱

5・白のマークの次のステージへ 
10-1区間→10-2区間→16区間<どこかにある閉鉱>へ

となりますw

たまに岩や箱を壊していると変な紙みたいなのが落ちる事ありますよね?

書


これを30枚集めてからクリアすると閉鉱の書っていうアイテムが5枚貰えるのです。
職にもよりますが、ソロでは中々難しいと思いますのでここでは省略させて頂きます。
※デーモンスレイヤーはダークスラストを使うことで時間短縮が狙えます。


そしてこのMAPで鍵が4つ揃ったら次のステージです!
ミニマップの白い所から入り

ミニマップ


2つMAPを越えると16区域<どこかにある閉鉱>に到着します!
ここのMAPで残りの3つの鍵を探す事になります。



後編へ続く
プロフィール

にの。

Author:にの。
・Name:  quinino  
 Job:    DemonSlayer
 Lv:    164
 Gender:  ♀
 Guild:  千秋友人帳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
